怒涛の勢いで観たメンタリスト

ず~っとこれ観てました。

メンタリスト

メンタリストのシーズン5!!

最新作コーナーから解放されて、1週間レンタルになるやいなや、ノンストップに借りてみました。
やっぱりむっちゃ面白いです。

ちょいちょい挟んでくるレッドジョンのストーリーと短編で進む1話解決型の事件。

しかしシーズン5から出てくるFBIの女捜査官さんうっざいなー・・・

リズボンと、ジェーンが相当配慮してあげてるのに、空気の読めない女だ・・・

それにしても仕留めたと思っていたレッドジョンは別人だった前回のシーズンから、さらに先のストーリー。

レッドジョンからシモベになれと勧誘がきて、敗北を認めろと勧告されたジェーンが廃人になっていく展開のとき。

僕は絶対これは創大なフェイク(演出)だと思っていたんだけど、

(↓ネタバレ注意)

やっぱりそうでした!!

そのあとの展開もエグかったなー。

パートナーのリズボンを殺せと要求されるストーリー。

正直、かなりアドレナリン出ました。汗

次回も楽しみ~

いつごろ出るかな。当分先になりそう。

SUITってドラマにドハマリしてます♪

久しぶりの更新になりました。
相変わらず海外ドラマ三昧の金沢敏明です(*´σー`)

最近、めっちゃ新しくハマってるドラマあります。

SUIT
SUITってドラマです。

僕の地元のTUTAYA行くと新作コーナーとかで、すごい大量に設置してあって、しかもほぼ貸し出し中の大人気ドラマ!

ゴシップガールと互角の本数設置!?って感じの押し方してます。

シーズンの後半のほうの巻が、「貸し出し中率」物凄かったのでw

ついつい借りてみると・・・

これがめちゃおもろい!!

∇ほんのちょっとあらすじ書きます。

弁護士事務所で働く事になった主人公のマイクは、記憶力がとてつもない天才。

だけど、おささなじみと悪さをしたり素行の悪い行いをしてきたけれど、心根のやさしいやつ。

そして、もうひとりの主人公は、ハービースペクターというNYマンハッタンの凄腕弁護士。

ハービーは勤めるピアソンハードマン事務所のシニアパートナーへの出世の条件にアソシエイトをつけることを言い渡され、面接を開くのでした。

そこへ偶然現れたのがマイク。

ハービーとある勝負をして勝ったマイクは、ハーバード大学の卒業生しか雇用することのできないこの事務所に、経歴詐称をして勤める事に。

・・・とまぁこんな感じでスタートを切るんですが。

見れば見るほど、ハービーのかっこよさとか、頭脳明晰なテンポのよい展開に飲み込まれハマっていきます。

脇役のキャストもユニークで、個人的に僕はルイスという変なやつ(一応会社の偉いおっさんです)が大好きで、ハービーやマイクとの絡みが面白いです。w

法律のことなんて分からなくても、ちょっといまどきの天才頭脳系ドラマに近いので、「な~るほど~!!」って思いながら楽しく観れるドラマだと思います。

今シーズン2までレンタルリリースされてます。

金沢の面白レポートでした~☆

ゴシガルシーズン5つづき

続ドラマ三昧生活、金沢敏明です。

前回更新したとき
シーズン5の5巻まで観ていて、そこからいったんゴシガル鑑賞は保留にし、海外ドラマ新作の「SUIT」にハマってました♪

SUITは、弁護士事務所の上司と部下のストーリーなんですが、「頭がいい!」人たちの話ですw

スタイリッシュで楽しいですよ!
今度取り上げます♪

それでこの週末は再びゴシガルの6巻以降のつづきを借りて鑑賞してました。

・・・だんだんこのドラマ無茶苦茶になってきたなぁw

チャックは事故から復活してブレアを追い回す展開はお決まり。

ブレアとモナコの王子様ルイが結婚はするものの、事実上の仮面夫婦状態も想定内。

だけど・・・・

画像 ゴシガル
これはえぐい。

ブレアとダンがまさかのコソコソ状態。

とは言っても、友情的な感じで本気ではないらしいですけど。

同じハイスクールの卒業生仲間で、全員こうなってるのでは??

そろそろ単調になってきたゴシガルだけど、一応最大のなぞ、ゴシップガールの招待とか、まだまだ気になるポイントは残ってるから、観るのを止められない☆

アメリカでは最終シーズンの6がもう終わってるみたいですけど、日本ではレンタル開始来年の夏以降になるのかな??

ゴシップガールDVD5巻の終わりに意外な展開

ゴシップガールが新作1週間コーナーになってたから先週5巻までいっぺんに借りて鑑賞しました♪

やっぱりこのドラマ面白いな~

でも、ブレアが結婚するってなってからのくだりが長~いo(T◇T)o

チャックとの恋愛も深い絆を何度も何度も確かめ合って・・・

もーどうせけっきょく一緒になるんでしょ??w
って思いながら観てしまいますねw

ただ・・・・まだ5巻までしかみてないけど、ひとつオチが読めないナゾが。

ブレアのお腹の子、モナコの王子の子なのに、そこのヘビーな部分、もしチャックと一緒になるとしたらどーなるんだろう??

って思いながらずっと観ていたら5巻の最後にその答えが待ってましたよ

ゴシップガールの画像

ネタバレになるから書きませんが、けっきょくやっぱりアナタが好き!ってなって車で逃避行。

そして・・・・!!?

5巻の終わりでこんな終わり方ってけっこうすごいな・・

シーズンの終わりがこれだったら、もっと尾を引いちゃうけど

最近海外ドラマいろいろ中途半端にかじり過ぎてて、観るのが追いつかないo(T◇T)o

今月はいったんゴシップガールを最後まで片付けてしまおうと考えている金沢でしたとさ。。

スパルタカス続き鑑賞♪えぐいけど面白いかも(*´艸`)

ども~金沢敏明です♪

9月~10月は連休が多くて海外ドラマを観るには最高のシーズンです(*´艸`)

ニキータはシーズン3まで見終わって、その勢いで、シーズン4の1,2巻だけ借りてみたんですけど、
まだ最新作コーナーで1泊返却だから、ガマンして、もう少し時間を置こうと思い・・・

次は、最初のほうだけ見て途中になっていたスパルタカスに戻ってきました。

スパルタカス

面白いって評判だったからず~っと気になってて、第1巻だけ見て止まってたんですよね。

久しぶりだったからヒマだったし最初から見ましたけど、やっぱりこのドラマ・・・

バイオレンス(というか切りつける!鮮血!流血!)
エロ(アダルト要素満載)

まずこのインパクトがすごくて、18禁なんじゃないかと思うぐらいの衝撃ドラマw

でもストーリーというか展開がドラマになっていて、めっっちゃおもしろいんです♪

冒頭1巻は主人公スパルタカスがコロシアムの英雄になるストーリーから始まるんですが、よくある歴史スペクタクルと同じ展開と言えば同じ展開。

でもここから終わらず続きがあるのがこのドラマ。

汚らしく長い髪をさっぱりして、続編へと続いていきます。

っていうかもう第3章とかまで出てるので、かな~っりここから長く続いていくんだと思うと、見ごたえはあるんですけど、「反乱」というテーマからいったいどこへ向かっていくのかw

楽しみではありますね。

このテレビドラマ、実は主人公のスパルタカスを演じていたアンディ・ホイットフィールド氏がドラマの途中で病気で亡くなっていたんですね。。39歳という若さで。残念です。

シーズン2からは代役でリアム・マッケンタイアが抜擢されていくんだそうです。

シーズン1は旧作100円レンタルできますし、しばらくお得に楽しめそう♪

今週はニキータ観てます。

COOLです。

・・・ニキータが。w

今週ずーっとシーズン3観てました、金沢敏明でっす♪

チャックはいったんシーズン最後まで見たので、お預けして今度は最後まで観ていなかった、ニキータを片付けようかと・・・

ゴシップガールが新作シーズンレンタル開始されていて、めちゃ観たい気持ちを抑えて。
なぜなら、当日返却該当の新作だからですw

でもニキータもシーズン3めっちゃおもろいです。

チームニキータVSディヴィジョンVSゴーゴリの3つどもえの戦いが頭脳戦と駆け引きの争い。

さらにディヴィジョンの元TOPのパーシーが地下の監禁ルームからついに脱出して、

・・・VSパーシー率いる暗殺集団。

で、合計4つどもえ?w

バーコフが、ディビジョンに捕まって、アマンダに拷問を受けるシーンはエグすぎて目を背けそうになったけど、アマンダって女、だいぶ・・やっばいなー。。(怖)

ニキータの育ての親みたいな人も出てくるし、アレックスは、メディアにアレキサンドラとして、登場して、大立ち回りするし、波乱含みで、ストーリーも観ていて、何度騙されて「え!?w」ってなったことか・・・

ちなみにニキータは今最新レンタルでシーズン4出てましたねー。

ほとんど貸し出しされていたから、相変わらず4になっても面白いってことなんでしょうね。

あとちょっとでシーズン3観終わります。

また感想ブログに書こうと思ってます☆

ネタバレになりそうだったら、ちゃんと記載しますので。

チャックシーズン3、家電量販店「バイ・モア」爆破!?

金沢です♪
今日もスパイアクションドラマ、CHUCKのシーズン3つづきを☆

いやぁーCHUCKシーズン3かなりおもしろかったです。

ストーリーがあるドラマなので、最近はやりの1話完結型よりも思い入れはあるんですよね、こういうドラマって。

ここからネタバレ注意☆

サラを守るため、人を撃てないチャックが初めて銃を放った相手、2重スパイのダニエルショウはやっぱり生きてました><

しかもかなり、いやぁーなヤツとしてしつこく、チャックや、サラをハメてきます。

あげくCIAの上層部まで乗っ取って、ショウの完全勝利かと思われました。

サラ、ケーシーらも、ショウにハメられて、CIAに捕まり、なんと・・将軍までw

そして、救出に向かうチャックと父親でしたが、
お父さんが・・・ショウに撃たれました。

このシーンはちょっとショックだったなぁ・・

チャックがCIAのスパイだという事実を唯一知らなかったお姉さんにもとうとうバレちゃったし。

色々と慌しく面白い展開ではあったんだけど、

だい~ぶハショっちゃいますが、最後はチャックたちの勝利。

ショウとの最終決戦の場となった家電量販店「バイモア」はモーガンの手によって、爆破されるのでありました(爆笑)

チャック4●画像 チャック4
めでたしめでたし。
(そんなワケねーだろ!w)

レンタル以外とされてないんですけど、ずっと見ていくとこのドラマけっこう面白いですよ♪
シーズン3までなら旧作100円レンタルできるしオススメです。

チャックシーズン3、DVD8巻~9巻

どーも♪連休海外ドラマ三昧の金沢敏明です。
笑えるコメディドラマって言うより、だんだんシュールなスパイアクションドラマになってきたCHUCKですが・・・w

今日も連休中に観ていたCHUCKの続きです。

CIAとリングの二重スパイという事実が発覚し、敵になったエージェントのダニエルショウは、殺された妻への復讐を果たすため、サラウォーカーを殺そうとしましたが、チャックが射殺。

一件落着したかのように思えましたが・・・

※ネタバレになりますのでご注意ください。
↓↓↓

チャックのインターセプトが寝ている間の夢にまで影響を与えるようになってきて、なんと!!

生きてました・・・・

そしてそのショウの所在を突き止めたチームバトウスキーは動き出すのでした。

チャック5

でも結果、ショウの隠れ家である一室には、ショウの姿はなく現れたのは、リングの別のエイジェント。

チャックの親父さんもこのあたりから登場するようになって事態は急展開。

かなり緊迫した展開が続きますねー!(ToT)/

なーんだやっぱりショウは死んでたんだ・・

と、

思ったのもつかのま。

エンディングでインターセクトをダウンロードするリングのスパイが。

登場したこの姿はやはり・・・!!

チャック6

最近、ただのオノロケ恋愛コメディになってきたと思っていたのに、ピリピり切迫したドラマになってきて、
ちょっとCHUCK面白くなってきましたw

また書きます!!

チャックシーズン3、中盤ですが・・・

こんにちは、金沢敏明です♪
連休中、ずっとチャックの続きを見ていました。

・・・が

感想は、

だめだこりゃw

だんだんおのろけドラマになってきました。

といったところです。

チャック3

先日、突然現れた美女のことについて触れましたが、

これからずっとレギュラーなのかと思って、楽しみにしていたのに、彼女はどうやらゲスト出演だったらしく、チャックとの恋が終わるとあっという間にサヨナラ。

そして、まぁ、しらけるわけではなく、めでたいのですが、この有り様で、

チャックの押せ押せのラブコールによって、サラウォーカーはついに厳しいスパイの表情から一転、
チャックとの恋に溺れ始めるのでありました。

CIAのエリートスパイとして途中から登場していたサラやケイシー、チャックの上司であるショウは、過去に奥さんをある組織に殺され、復讐を誓っていましたが、このストーリーがシーズン3の中盤では大きな転機になりますね!(^^♪

この惨劇を見事乗り切ったチャックはサラと晴れて先ほどの状態になるというわけです。

そしてそして、表の仕事、「バイ・モア」の同僚であり、チャックの無二の親友、モーガンが、
なななんと!!!

まさかの展開になります。w

相変わらず、笑いのレベルはかなり高いドラマです。

ゴシップガールも新シーズンレンタル開始されていて、猛烈に見たいのですが、まずはチャックのシーズン3を片付けなければ!!

また続きブログに書きます(#^.^#)

CHUCKのシーズン3から登場する美人女優さんは?

けっこう前にチャックのシーズン3を見始めて、ようやく今週続きを見ていました^m^

シーズン3の簡単なストーリーは、
国家の機密情報インターセクトを脳にインプットされるという数奇な展開に巻き込まれた主人公のチャックが、
急にカンフーの達人に!?
というのが一番の見所☆

弱いくせに、突然インターセクトのおかげで、怖いマフィアのような人たちをバッタバタとなぎ倒してしまいます。

金沢の個人的な見所はシーズン3から登場している女優さんでこの女性

↓↓

チャックシーズン3

初めての単独任務に出張したチャックがフランスに向かう途中、偶然機内で彼女の隣の席になり、意気投合するという展開♪

こんな美人が隣の席なんて、リアルでは絶対にありえない!!w

けっこうストライクゾーンの狭い金沢も久しぶりにあまりにタイプで、ネットで検索してしまいました。

すると分かった情報は・・・

女優さんの名前が、「Kristin Kreuk」

カナダの女優さんで、
2001年には「ヤング・スーパーマン」のヒロインとして出演していて、
2009年、「ストリート・ファイター」にも、春麗役で出演。というのがこれまでの経歴のようでした☆

しかも意外なことに年齢が30歳なんだとか・・・・

外人さんって年齢分かんないもんですねぇ~

チャックが意気投合した際、仕事をやめたばかりで困っている彼女に、もしよかったらうちの職場で働かないか?と斡旋したことがきっかけで、チャックたちが働く家電量販店バイモアに勤めることになったのですが、
早速スタッフたちは、彼女をものにしようと、大奮闘。

マネージャーに就任した、親友のモーガン含めスタッフ全員が、彼女に恋してしまいます。

今のところ、第3巻まで観ましたが、この先どうなることやら楽しみです^m^